NEWS

公演に関するQ&A

舞台「フルーツバスケット」について公演に関するQ&Aをお知らせします。

<公演に関するQ&A>
公演をご覧になられる皆様は、以下注意事項をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。
※Q&Aは情勢により随時変更を追記・変更を行う場合がございます。予めご了承ください。

Q01:新型コロナウイルス感染拡大防止に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止につきましての詳細は【こちら】のページよりご確認下さい。

Q02:クローク・コインロッカーについて
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お荷物のお預かりは差し控えさせていただきます。また、劇場内にコインロッカーはございませんので、近隣のコインロッカーにお預けの上ご来場ください。

Q03:お子様の観劇について
未就学児のお子様はご入場をご遠慮いただいております。予めご了承ください。

Q04:開場について
ロビー開場は開演の60分前、客席開場は開演の45分前を予定しております。場合によりロビー開場の時間を変更する可能性がございます。予めご了承ください。
※3月13日(日)16:00公演はロビー開場・客席開場時間が変更となりましたので、ご来場いただく皆さまは必ず受付開始時間のご確認をお願いいたします。
※当日、多少変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。
◆受付時間変更公演【3月13日(日)16:00公演】ロビー開場時間:15:15/客席開場時間:15:30

Q05:開演後の客席ご案内について
開演時間に遅れた場合もお入りいただけますが、演出の都合上、客席内にご案内できない時間帯があり、その場合は、ご案内できる時間までお待ちいただく場合がございます。また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はなるべくご遠慮くださいますようお願い申し上げます。なお、劇場内のお手洗いは数が限られておりますので、なるべく開演時間に余裕をもってお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。

Q06:再入場について
新型コロナウイルス感染症対策上、緊急の場合を除き再入場はお断りいたします。

Q07:チケットの紛失について
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はいたしかねますので、充分にご注意ください。また、公演日時のお間違え、チケットのお忘れなどの場合もご入場いただけませんので、予めご了承ください。

Q08:チケットの譲渡について
購入者・同行者ともにお申込時に登録いただいた電話番号でしかチケットのお受取りはできません。お申込時の登録いただきました情報以外の方への分配・譲渡はできませんのでご注意ください。

Q09:グッズ販売について
詳細につきましては、後日公開いたしますグッズページをご確認ください。

Q10:お祝い花、プレゼント、お手紙について 
本公演では運営の都合上、また、新型コロナウイルス感染症対策上、お客様からのスタンド花・アレンジメント(楽屋花、バルーンブーケなども含む)などのお祝い花、プレゼント、お手紙の受付を中止とさせていただきます。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

Q11:劇場内での禁止行為について
・上演中の私語・複数回の客席の出入り・雑音など、ご観劇されているお客様の迷惑にならないよう、ご観劇の際はご注意ください。
・客席内でのカメラ、ビデオカメラ、録音機器、携帯電話、スマートフォンなどでの、録音、録画、撮影は 禁止いたします。そのような行為が見つかった場合はご退場いただく場合がございます。
・携帯電話・スマートフォン・時計など音の出る機器の電源は、必ずお切りくださいますようお願いいたします。
・ご観劇の際は、お帽子や後ろのお客様の視界の妨げになる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・過度なコスプレは観劇の際に周りの方の観劇の妨げになる可能性がございますので禁止いたします。
・応援グッズの使用は禁止いたします。
・危険物などのお持ち込みは禁止いたします。
・客席での飲食はご遠慮ください。
・客席内・劇場ロビーでの喫煙はご遠慮ください。

Q12:その他の注意事項について
出演者が万全の状態で舞台に臨めるよう、また、新型コロナウイルス感染症対策上、下記のような行為は一切お止めくださいますよう、お願いいたします。

・入り待ち、出待ち
・稽古場や劇場周辺での、お手紙、プレゼントの直接お渡し
・追いかける、執拗につきまとう
・無断で撮影、録音をする
・むやみに騒ぐ、暴れる

近隣の方々へのご迷惑になることはもちろん、無理に追いかける等の行為は、大きな事故の原因となる可能性もあり、お客様自身のお怪我に繋がってしまう場合もございます。

上記の項目以外にも、公演に支障を及ぼす行為はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。お守りいただけない場合、残念ながら公演中止となる場合もございますので、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。

・チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より販売許可を得たプレイガイド)でご購入ください。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。また、営利を目的としたチケットの購入、譲渡・転売行為は、いかなる場合も固くお断りいたしております。営利目的での転売チケットのご購入が発覚した場合、入場をお断りいたします。
・劇場近くでのチケット転売(ダフ屋行為)、またそれに準ずる行為はご遠慮ください。発見次第、入場の拒否と東京都の迷惑防止条例違反とみなし、通報いたします。

Q13:自転車・バイク・車での来場は可能でしょうか?
劇場には駐車場、駐輪場、共にありません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、公共交通機関にてご来場いただくか、お近くのパーキングをご利用いただきますようお願い申し上げます。

Q14:車椅子席での観劇について
お客様をスムーズにご案内するため、お手数ではございますがチケット購入後、2022年2月28日(月)18:00までに、下記【公演に関するお問い合わせ】までご連絡ください。車椅子スペースをご希望のお客様はお座席の振替を行わせていただきます。その際、お車でのご来場か、公共交通機関でのご来場か、をご明記ください。
※車椅子スペースまたは、移動のお手伝いをご希望のお客様は、公演回日時・人数(付き添いの方含む)をご記載ください。

Q15:上演時間について
約2時間55分(途中休憩含む)を予定しております。
上演時間は前後する可能性がございますので、予めご了承下さい。

Q16:退場時について
混雑を避けるため、規制退場を行います。
当日のスタッフの指示に従って退場のご協力をお願いいたします。

Q17:収録について
客席を含む劇場内には、収録用カメラが入ります。
収録した映像・写真は、放送・配信・複製する場合がございます。予めご了承下さい。

【チケットに関するお問い合わせ先】
楽天チケットカスタマーサポート
TEL: 050-5893-9366 (平日10:00~17:00)
MAIL:https://ticket.rakuten.co.jp/inquiry
フォームでお問い合わせいただいたお客様には、基本的に返信メールにて、3営業日内に回答させていただいております。(土日祝は原則対応いたしかねます)

よくあるお問い合わせ:https://ticket.faq.rakuten.net/s/
※メールでのお問い合わせの際は、メールタイトルに作品名(舞台「フルーツバスケット」)をご記載の上でお問い合わせください。

【公演に関するお問い合わせ】
シザーブリッツ・制作部
MAIL: info@scissors-blitz.com
※メールタイトルに作品名(舞台「フルーツバスケット」)をご記載の上でお問い合わせください。

舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022

ニューストップへ